中卒・高校中退について 学校問題

臨床心理士『中卒の人は学歴コンプレックスが凄い』

  1. HOME >
  2. 学校問題 >
  3. 中卒・高校中退について >

臨床心理士『中卒の人は学歴コンプレックスが凄い』

 

中卒のことを自分なりに研究していて一つ発見がある。
それは『中卒の人は学歴コンプレックスが凄い』と言うことだ。
此の事は臨床心理士さんに指摘されて気づきました。確かに凄い人多いのでしょうね〜。

高卒の人も学歴コンプレックス持っている人、多少は居るのでしょうが中卒の人ほどでは無いと思います。
高卒で社会に出る人意外と多いしね。

でも、何度だって言うが中卒で経営や芸能やその他諸分野で大成功した人は羨望と尊敬の眼差しで見ます。けれどもそれ以外の屑な方の中卒が圧倒的に多いのだろうなと。そういう羨望と尊敬の眼差しで見る中卒は努力したらきっと国公立やMARCH関関同立大学位平気でクリアー出来るのだろうと。学業に励む機会が偶々無かっただけで。
中卒も私の祖父母世代は沢山いたのですがね!!今はガチ中卒や高校中退はレアだぞ・・・。
中卒や高校中退の人は旧大検こと高卒認定を受けることを大推奨している私がいます。面倒な記述問題が無いですし令和の時代の今だから高卒認定の通信講座やYOUTUBE講座も充実しているし高卒認定位取らないと、一人前扱いされないぞという話です。高卒認定も私からしたら立派な学歴です。

・・・5択問題で0点取ってくる奴とか逆にネ申です。5択問題で40%点数を取れればクリアーだから尚更取得しようぜ!!という話。高卒認定の問題は凡ての学問に繋がる説。

理解できぬ問題が有るのなら、解るまでヤレ!!という話です。

-中卒・高校中退について, 学校問題
-, , ,

© 2024 新・ワクワク精神障害者日記 Powered by AFFINGER5