副業 朝活

副業と勉強は早起きしてヤレ!!

  1. HOME >
  2. 副業 >

副業と勉強は早起きしてヤレ!!

 

本日の主張〜
副業や勉強は早起きしてヤレ!!というのが私の主張です。

・朝は脳みそのゴールデンタイム

朝は脳みそのゴールデンタイムでちゃんと睡眠を取った上で早起きして副業なり勉強なりすれば何でも頭に入るし、効率よく作業できます。一度寝れば寝逃げでリセットできますしね。何より夜型だったあの頃より集中力が持ちます。夜型生活や昼夜逆転生活を送っていると・・・集中力が保ちません。

・朝二時起きで、何でも出来る。

AmazonKindleUnlimitedに此の様な本があります。
朝2時起きで、なんでもできる!という本があるのですが、その通りだなと。
朝2時に起きてその分作業したら作業するための時間捻出できるぞと。
あと、これは私個人の感想なのですが朝なるべく早く起きて作業する事で思考回路が前向きになった気がします。

 

・逆に夜中遅くまで副業するのはヤバいぞヤバいぞ

逆に夜中遅くまで起きて副業するのはヤバいぞヤバいぞです。何がヤバいってあんまり夜遅くまで起きていると頭が働かなくて勉強の効率が落ちるし夜型生活は病む。の一言に尽きるからです。大昔昔学生時代昼夜逆転の生活を送り、概日リズム睡眠障害(俗に言うフクロウ症候群)と診断された私がいます。今の世の中睡眠障害も立派な病気の一つかなと思うのですがどうでしょうか。

 

夜型生活だとあっという間に時間感覚が無くなります。
やはり人間陽の光を浴びなければですねえ。

・最近の私・・・。

最近の私は会社から帰ってきたらバタンキューで眠剤飲んで早く寝ちゃいます。睡眠障害だから眠剤ないとうまく寝付けないのです。どうしても病院で貰った眠剤がない時は市販薬のドリエルを飲んで寝ています。
早くて夜の9時、遅くても日付が変更する前にはとっとと寝てしまいますねえ。
このブログも朝早起きして書いているのでよろしくお願いします。
ゲームも読書も映画鑑賞も動画編集も朝なるべく早起きしてヤレという話です。絶対能率違うし効率良いから!!

ブログは朝やれ!!

-副業, 朝活
-, , , ,

© 2024 新・ワクワク精神障害者日記 Powered by AFFINGER5