子どもの貧困 学校問題

小学6年生の時に考えていた事・・・。日本は段々悪い方向に向かっていくのだろうなと。

  1. HOME >
  2. 子どもの貧困 >

小学6年生の時に考えていた事・・・。日本は段々悪い方向に向かっていくのだろうなと。

 

今から私が小学6年生の時からずっと考えていた未来予知を此処に記載していく。これからの未来の日本はドンドン状況が悪くなると。

同時にお金を持っている人と明らかに貧困な人の差が広がって日本はとんでもないことになり段々状況が悪くなっていくと予知していました。

一昔前は一億総中流とか言われていたのですがね。

目次

・貧困家庭すぎて中卒で就職せざるを得ない様な子や、家計を助けるために高校生でバイトをせざるを得ない様な子が続出していくと・・・。

 

 

 

私が小学校6年生の時「貧困家庭すぎて中卒で就職を選択せざるを得ない子や、家計を助けるためにコンビニやファミレス等でアルバイトせざるを得ない子が続出する」とずうっと考えていました。

所謂貧困家庭が増えるのではないかと予測していましたね。

それも近所の公立高校にも進学できない様な子だったり通学しながらお小遣いの為ではなく家計のためアルバイトする様な子が増加すると。

 

とにかく、私が考えられない程日本はおかしくなっていく!!と予想していました。

 

 

 

大家族ドキュメントとかでよくありますね。貧困すぎて中卒で社会に出ないと行けないことになり「親孝行という名前の高校に行きなさい。」と親から言い放たれる子・・・。

 

いつかのノンフィクションのドキュメント漂流家族は可哀想だったなあ(美奈子の奴です)

貧困すぎだわ親の再婚に振り回されるわで長男が近所の公立高校にすら行けないって言う。

 

あのノンフィクションの漂流家族見て思ったのですが、「貧困家庭の子は、近所の公立高校に中学校の友達と楽しく通う、そんな私たちからすれば日常的で素朴な願望すらも叶わないんや!!」と思いました。

大事だから二度言いますが、近所のそこそこのレベルの公立高校にも金がなくて通えないってよっぽどだと思います。一言で言うとヤバいです。だってたかが公立高校ですよ??これが私立高校ならまだ貧困で学費出せないとか解りますがね・・・。

美奈子の漂流家族のドキュメンタリー見て思ったのですが、流石に今の旦那さんの義人さんとの子2人は高校卒業できる(※お父さんが高校卒業の大切さを知っている)が、他の子は高校卒業・・・多分できないと思います。

長男と長女が高校ドロップアウトしている時点でもうアレは心配になってくるよ!!

 

 

ちなみに私は母親に「中卒の人はね!!最低だよ!!」とガチギレされたことがあります。小学校3年生で中卒で就職する気だったので。小学3年生で都心部の工場に就職する気満々でした。
私は小学校3年制で「義務教育が中学校までなのはナニか意味が有るから、雨が降ろうとも風が吹こうともいじめられても何としても中学校3年間は学校通おう!!」と思った。
でも令和の今中卒以下の学歴の人、普通に探せばいますね。例はYさんこと故たん(小学校卒)と沖縄の不登校YOUTUBERのゆたぼん(小学校中退)・・・

 

・大学行くのにも・・・。

更に、大学行くのにもお金が思った以上に掛かるのも現代社会のおかしさに更に拍車を掛けていると思います。国公立大然り私立大学然り昔は安かったのですがね〜昔は!!あの国公立大学すら年々学費が上がっていると言う・・・。

奨学金風俗嬢とか居ますしマジで、日本どうなっているの??と思います。

・・・奨学金1000万円とか借りて破産しちゃう人も沢山居ますしね・・・未だ住宅ローンで1000万円銀行から借りたとかなら未だ解りますが(億が一払えなくなったら住宅売って出ていくだけですしね・・・。住宅は担保状態。)

まだ奨学金キャバ嬢なら解るのですがね!!奨学金返済するためにキャバ嬢やっている奴なんか探せばわんさかいますわ!!
奨学金を年々借りざるを得ない人が増えているのを見ると・・・やはり奨学金も一つの社会問題だと思います。Fランを潰してせめて国公立大学は学費年間数万円で進学できる様にしてあげて欲しい!!

 

教師になったら奨学金免除機能も今はないですし(昔はこれがあったから学校教師は人気職中の人気職だった)教師の勤務の実態もTwitterの#教師のバトンでバレちまいましたし益々強食人気が下がると思います。

そしてろくでもない・明らかに教師に向いていないのしか教師にならない時代に・・・。

 

・少子化なのに学校でイジメが増加して、不登校の子が益々増えたり、自分みたいな精神疾患の子供が増えていくとも予想

 

貧困の子が増えると同時に、少子化が進んで子供の数が減っているのにも関わらず、イジメと不登校の子が増えたり、自分みたいな10代で精神障害みたいな子が増えるとも予測していましたね。

 

子供の数は年々減っているのに、イジメの件数は年々増えていという矛盾っぷり。しかも学校はイジメを解決してくれないし親や学校にてイジメの報告しても仕返しされるという・・・。

 

小中高生の自殺、コロナ禍の2020年は過去最多479人・https://resemom.jp/article/2021/02/18/60539.html

上のページを見ても解る通り小学生で自殺する様な子も増えているしね。でも小学生で自殺を考える様な子の原因は親と家庭環境にあるのでは?と思います。

もう小学生で自殺を考える辺り精神疾患です。年齢が一桁で精神科の閉鎖病棟に入院しちゃう様な子も、児童精神科も急増していますしね。

ちなみに私は小学生で ナニか気になる言動・行動があったら、児童精神科に相談すべきだと思います。

 

これからの時代は精神科は儲かります!!私を含めて精神疾患の人増えていますから!!

ちなみに私は中学校で不登校しようと思った事は何度もあるが、小学校で不登校しようと思った事は無いぞ!!なんだかんだ言って先生もあくまで子供相手だから優しいし私たちの事を思いやってくれているし、高学年までイジメらしい大きなイジメ無かったですからね・・・。学校の教師は中学からいきなり厳しくなるんや。

序でに学校の労働環境が悪すぎて教師で精神疾患になって倒れる奴も続出する!!と考えていました!!

 

中学一年でブラック部活に引っかかって教師は目指さない!!と決めたぞ!!

 

・全体的に日本は治安が悪くなる。

 

そして私が大人になる頃には全体的に日本は治安が悪くなると予測していました。

だって日本で一昔前じゃ考えられない様な少年犯罪やアメリカみたいな犯罪も増えているじゃないですか。

青森県の葛西りまさんや茨城県取手市の中島菜穂子さんのいじめ事件を聞いた時もそう思いました。もうイジメ問題は学校だけじゃあ対応しきれないんだなあと。

少年犯罪の件は学校も見て見ぬふりで責任取る気ないし対応できないと言う・・・。更に少年法があるからろくに裁かれないという・・・。

神戸の児童館で小2にバットでぶん殴られた事件足立区の小学四年生暴行死の事件を聞いた時は衝撃的でしたね。そんなオタマジャクシに毛が生えた様な小学生が殺人未遂や殺人行為を犯せるのかって。

 

次点は藤田くららさんの学校事故です。

 

これが小学校高学年ならそういう暴行事件を犯すのもまだ解ります。高学年なったら知恵もエネルギーも付いてくるしイジメも増加傾向にありますからね。

 

まるでアメリカで起こったような事件が増えに増えていくと予想します。

アメリカで起こった事は5年後日本で起こるって踊る大捜査線で織田裕二が言っていた。

 

これからの時代はあんまり酷すぎるイジメの主犯は精神病院行きor懲役&罰金&社会奉仕&臨床心理士によるカウンセリングを義務付けてほしいです。

 

私はイジメ被害者より加害者の方が1000倍専門の臨床心理士によるカウンセリングを受けるべきだと思います。勿論自称臨床心理士ではなくちゃんとした大学院を出た臨床心理士さんですよ。

・これらことを臨床心理士さんに話したら・・・

 

上記の事を病院の臨床心理士さん(勿論大学院卒臨床心理士さんです)に話したら。『よくそんな未来の事小学校6年制で考えていたね。ナニかきっかけはあったの??』と聞かれました。

私は『きっかけとかは特にないのですが、でもこれからの日本は状況がどんどん悪くなり治安も同時に悪くなると・・・第六感でそう思いました。』と答えました。

小学校6年生でそんなこと考えちゃうのが未来予知の素質ありですね。

・全部、令和の今になって・・・

 

全部令和の今になって私の予測の大半が本当になっていて笑った。ほぼ的中しているし小学校6年生で未来予測できる力あったなと。

今思うと小学6年制でかなり先見の明が有りましたね。小学校6年制にして謎の未来予測能力が身に付いてしまいました。今思えば、小学六年生で、第六感が働いていた。

私の謎の未来予知能力。

こう言うことだけは何故かすぐに予想できちゃうんですよ〜第六感が小学校6年生の頃からアラサーの今になっても上手く働き続けています。

 

発達障害児が9万人超え 20年あまりで7倍増の理由/ https://www.news-postseven.com/archives/20160507_409670.html?DETAIL

 

私の様な発達障害児も特別支援学級も令和の今になって順調に増え続けていますしね。これからも発達障害児も特別支援学級も増加していくのではないかと思います。

 

子供の貧困も児童労働する子(ex.ゆたぼん)も増えてますし・・・今6人に1人ですっけ??

私が子供の頃に比べて随分子供の貧困に該当しちゃう子が増えたなあと思います。子供が93人居たら子供の貧困に該当する子が15〜16人近くいると言う・・・。

ちなみに何故93人という数字を持ち出したのかと言うと、中学時代の同級生の人数が私含めて93人だったからです。つまり、私の学年で15人は子供の貧困に明らかにが該当すると言う・・・。
私自身は貧困家庭出身ではない(父親が理系専門職だから寧ろ外からは家計にどちらかというと余裕のある家庭と見られていた)けど子供の貧困問題には関心が無駄に高かったりします。

 

何故に子供の貧困問題にこんなに関心が高く、しかも詳しいのかと言うと中学時代丸ごと3年間子供の貧困の子にイジメのターゲットにされていたからです。

 

Youtubeの番組でみたのですが、もうすぐ夏休みなのに冷蔵庫が空っぽでギリギリまで追い詰められている家庭が多いそうですね。育ち盛りの子供が複数人いるのにも関わらず・・・。

夏休みは学校で出される給食もお弁当もないから夏休み明けにガリガリに痩せ細って登校する子も増えていると聞きます。

 

現代の闇ですね。相対的貧困・・・。

 

だからこそ第二次給付金を緊急支給すべきです。もう緊急事態宣言は何度も行われているのに!!

 

 

 

 

第六感だったり謎の未来予知能力が有ると言うことは考えようによっては良いことなのかもしれない。占いやカウンセリングや小説に未来予知能力を活かせそう〜

 

 

 

でも、謎の第六感があっても未知のウィルスが大流行して大不況に陥ったりオリンピックが延期になる事は予想できへんかったぞ!!

100年に一度の謎のウィルス大流行して外に出れない状態が

続くだなんて思わなかった〜SARSとか今までウィルストラブルありましたが、此処まで大事になるだあなんて思わなかった。

一週間で東京都でコロナ1979人新規感染とかヤバいですね!!

これからも続々とコロナウィルス感染して入院する人やコロナ後遺症に苦しめられる人が増えるのでしょう。

もうマスク付けていないと外に出歩けないです!!マスクはダイソーでも買えるから100均でまとめて買っているで!!
マスク付けていないとノーマスクキッズって叩かれちゃう〜ひいはあ!!

 

私は2025年までウィルス騒動は収まらないのでは?と予測しています。コロナウィルスがひと段落してもまた変異株や新型ウィルスが出てくると言ういたちごっこ・・・。だから2025年まで旅行もろくに行けません(涙)

 

ちなみに私はコロナウィルスワクチンを会社で打ってもらうことにしました。今から打つ気満々です。アンチコロナウィルスワクチン派の人は都市伝説や陰謀論を鵜呑みにしちゃっているだけだから!!社会性が足りないのよ!!

 

此処は右に倣って打っておくべきでしょう!!

群馬県に居る私の両親も80代半ばの祖母ももうコロナウィルスワクチン打ったって〜

 

 

コロナウィルスワクチン打って!!早く群馬県に帰りたい!!

年一で故郷に帰省したいマンです。

実家が東京とか神奈川県にある人は近くて良いなあと思います。私なんか湘南新宿ライン乗らないと帰れないよ。

 

私は外にろくに出られないからこそ、引き続き引きこもり生活に励むことにします。

 

 

コロナウィルスには内向的な陰キャラが強いってはっきりわかんだね。内向性は大事です。

-子どもの貧困, 学校問題
-, , ,

© 2024 新・ワクワク精神障害者日記 Powered by AFFINGER5