ブログ運営

ブログ・リニューアルしました。〜新サーバーは老舗サーバーのXサーバーにしたった〜CONOHAはFTPの設定いじったらブログデータが403エラーになって全部吹っ飛んだ〜

  1. HOME >
  2. 副業 >
  3. ブログ運営 >

ブログ・リニューアルしました。〜新サーバーは老舗サーバーのXサーバーにしたった〜CONOHAはFTPの設定いじったらブログデータが403エラーになって全部吹っ飛んだ〜

 

いきなりですが、

ブログ、リニューアルしましたブログ、リニューアルしました

ブログ、リニューアルしました

ブログ、リニューアルしました

ブログ、リニューアルしました

ブログ、リニューアルしました

(大事だから何度も言う)

 

なぜこんな事になったのかと言うと、先ずは私のNoteのこちら(https://note.com/404_yuitonagise/n/nadcae7dc9493)の記事を読んでくだされば嬉しいです。

noteって便利。いざという時に書き残せるんだもの・・・。

 

 

・CONOHAのサーバーが使えなくなってしもーた。

 

私は元々CONOHAというサーバーを利用していたのですが7月23日、何故にCONOHAのサーバーが使えなくなってしまったのかと言うと、CONOHAのサーバーパネルからFTPで直接FTPファイルを弄っていたら403エラーが出てしまったのです。

 

CONOHAのサーバーパネルから海外ログインや色んなセキュリティの奴をオフにしてもWAFをオフにしてもダメだった。

仕方ないからCONOHAのお問い合わせセンターに問い合わせしてもダメだった。

でも、長くブログやっていたらこういう403エラーが出てにっちもさっちも上手く行かない時あると思うんです。403エラーが出たりとか404エラーが出たりとか色々なエラーが出たりとか・・。

 

他の無料で取得したドメインをCONOHAのサーバーに登録してもダメだった・・・。なんぼやっても403エラーって出てきます。

CONOHAサービスセンターにお問い合わせしてもダメだったから、もうこれはサーバー乗り換えどきかな??と思った。

そこで私はブログのドメインもサーバーも移転する決意をした。

CONOHAサーバーは1年間9000円近くしたし痛い出費だと思ったが、痛い学習費だったと思う事にしよう。

 

新興サーバーより使っている人が多い老舗サーバーの方が私には向いていた・・・という話。

もうCONOHAサーバーはダメだと思った。だってサポートセンターが有効な解決策解らないのだもん・・・。これからは老舗サーバーのXサーバーでいく!!ドメインはもちろんエックスドメインや。
エックスサーバーもエックスドメインも使用している人多いしね・・・昔々からある老舗サーバー会社だし何かあった時のメールでのお問い合わせは365日24時間だしね。返信早いし何時でもお問い合わせ出来る〜
Xサーバーは安心安定の365日24時間営業です。夏休みも冬休みもGWも勿論運営。安心してメール問い合わせできる!!

 

新興サーバーではなく老舗サーバーだからこその沢山トラブルの事例知っているしトラブル対策出来ると思うのです。
あと今回のトラブルの敗因は私がブログのバックアップろくにとって無かったことが敗因だと思った。WordPressバックアッププラグインを入れようそうしよう。(BackWpUp)

 

エックスサーバー様は昔々からある老舗有料サーバー様だから色んなトラブルの事例を知っているし対処法はググれば書いてあります。

 

 

私がブログ記事用に書いたWordのデータやNoteのページからいそいそとWordPressのデータ、復旧できるところまで復旧しました。無駄に骨が折れる作業だった・・・。

取り敢えず記事の下書きは最初にWordに書いて保存しておくべきだね!!私は最初にWordに書いています。

 

万が一のために・・・noteは書いておくべきやね!!バックアップのために

 

そんな訳でワイのnoteも宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

記事一つ一つ手動でコピペして復旧しなければいけないんだもん・・・。無駄に骨が折れたよ。だからかパソコンの使用しすぎで肩が痛―い!!バンテリンが必要や!!

この暑さと雑記ワードプレス復旧作業のせいで、正直夏バテ気味だったりします。正直夏バテ気味だしヘロヘロのフラフラです。寝込みたいのが本音だったりします。此処までブログのシステム面的な意味でトラブルが発生して疲弊するとは思わなんだー!!

 

・これからの野望(??)

 

折角サーバーとドメインをエックスサーバー様に移転してブログ復旧・復活したしブログの運営を前向きに取り組んでいきたいと思います。

昔々からある老舗サーバーのエックスサーバー様に移転したしね!!取り敢えずメンタルヘルス関連とと書評・読書感想文が書きたいいい!!

コロナウィルス禍で今年の夏も帰省出来へんかったしロクに外にこれからも出られないからこその副業することを大推奨しちゃいます。

書評と読書感想文を書くとブログのアクセス数が上がると言う法則。
ブログこそ内向的趣味の代表格中の代表格だと思うの。 家にいて文章錬成すれば良いだけだし。

 

相変わらずのメンタル系雑記+大人の学校嫌い系雑記で生きていこうと思います。

ゲームブログもイラスト・技能テックブログも開始したいので宜しくお願いしまっすWordPressブログだからこそ出来ることが沢山ある!!

 

 

めっ・・・目指せメンタル雑記系ちきりんさん(kwskは皆ちきりんでググろう)

 

そんじゃーねっ!!

夏バテで・・・死にそう・・・。昔々の日本はこんなに死ぬほど暑く無かった〜もっと涼しかった記憶があります。

 

コロナウィルスのせいで外に出られないから運動不足でヒョロヒョロでガリガリの子が増えるのだろうな。
ログのネタは紙の方のネタ帳にまず書き出しているので、宜しくオナシャス!!

-ブログ運営
-, , ,

© 2024 新・ワクワク精神障害者日記 Powered by AFFINGER5