学校問題

夏休みは延長希望〜9月30日まで〜夏休み延長戦や!!〜

  1. HOME >
  2. 学校問題 >

夏休みは延長希望〜9月30日まで〜夏休み延長戦や!!〜

 

ここらで私の本音を吐かせて頂く。

学校(小学校中学校高校)の夏休みを9月30日まで延長して欲しいです。夏休み延長戦です!!

大学生ばりに夏休みを延長してほしいです。

大学の夏休みは9月30日迄の所多いもんね!!

 

私はJR線を通勤で利用しているのですが夏休みが終わると学生の利用者が増えて不便だし密になるマン!!どうにかして〜

 

目次

・この先の2学期3学期、学校でコロナクラスターが頻出して取り返しのつかない事になる。

 

東京都 新型コロナ 19人死亡3581人感染 重症者297人過去最多

 

 

ですって・・・多いしこれから先は学校でのコロナクラスターが続々と増えていくのだなあと勝手に予測しています。

数ヶ月後東京都でのコロナウィルス1日分の感染者数5000人とかいきそうですしね。

 

コロナウィルスのせいで志村けんさん死んじゃった〜日本の一大コメディアンを返して欲しい〜あ、志村けんの志村けん。
あの志村けんさんが死んじゃったということは、コロナウィルスはただの風邪じゃないんだよ!!今のところ。

 

自分の身を無駄な圧力から身を守る為の夏休み延長戦です!!

この先は小中学生のコロナウィルス感染者数が倍増していきます。

 

夏休み延長期間中は家で自主勉強をすべきです!!スタディサプリとかN予備校とか今の時代、オンラインを利用した学習ツールが沢山ある訳だからそれらを利用すべきです!!

 

あとは教育系Youtuberの動画を見たりとかね!!自主練や自主勉強が大事です。

 

自分の場合通常の定期テストより、長期休みが終わった痕の定期テストの方が

自分で自習を極めたからある程度点数が取れる様になったのでしょう。

 

コロナウィルス禍だからこそなるべく出かけず、家の中で出来ることをすべきです!!図書館で借りてきた本を読破したりとか習い事の練習をするとかプログラミングに手を出したりゲームを極めるとか色んなやるべきことが沢山有る筈です。

親世代にこの時期にふらふらと故郷に帰省したり旅行に行っちゃったり自重できない人沢山いるんだよな〜この時期にフラフラと沖縄に遊びに行っちゃったりとか。

・自由登校の時代〜運動会やマラソン大会修学旅行等無駄な行事を無くしましょう〜

 

2学期はコロナウィルス対策で無駄な学校行事を無くすべきだとガチで考えております。

運動会も修学旅行もマラソン大会も、今年は廃止の方針でお願いしますという話!!只でさえ外に出なかったり旅行系の行事は遠出せざるを得ないのだから益々中止でお願いしますと言う話。

まっ、私は小学校の修学旅行、イジメで欠席したんだけどね〜という話。小学校の修学旅行欠席ってアラサーになっても珍しい経験だからネタに出来るレベル。

 

よく誤解されがちだけど運動会は欠席したことなかったりする。

 

 


マジでこれ。

・何処にも外出できない代わりに、自宅で自主勉強やろう!!な!?

 

 

何処にも外出できない代わりに、自宅で自主勉強やろう!!な!?という話ですわ。

家で出来ることは子供でも探せば沢山ありますよ!!夏休みが延長しても出来ることから始めようという話です。

 

私が親だったら9月30日まで学校行かせたくないです。やはりコロナクラスターが学校では蔓延してそうだからです。

9月30まで学校行かない代わりに家でめっちゃ自主勉強させますがね・・・。子供の好奇心の赴くまま・・・。

 

公立の小中学校高校も早く遠隔授業が出来る環境になって欲しいのが本音だったりします。

今時パソコン無い家多いし、公立学校のITC環境は私が思った以上に遅れすぎです!!

 

パソコンもWifiもない家って私からしたら信じられないレベルだけど・・・。
今時自宅にパソコンがあるかどうかで貧困層かそうで無いかが決まってしまうと思います。

・まとめますと

 

夏休みは9月30日までしろー!!

自主休校です!!

私なんか内向的なインキャで家に居てもやること沢山あります!!ヒトカラしたりとかブログ読んだりとかYoutube見たりとか本読んだりとか。

AmazonPrimevideo、NetFlix、Hulu、ツタヤプレミアム入ってますしFireStickTVもあるから家の中でも言うほど暇じゃないで!!家の中でも作業したり趣味がある人間性です。
こんなに未知のウィルスが現在進行形で蔓延しているのだから家で極められる趣味を見つけようではないか。アウトドアだけが人生やない!!

 

ワイは自由登校大推奨や!!

 

 

 

 

-学校問題
-, , ,

© 2024 新・ワクワク精神障害者日記 Powered by AFFINGER5