話題のニュース・人

沖縄県在住の不登校中学生Youtuber〜ゆたぼんその①〜

  1. HOME >
  2. 話題のニュース・人 >

沖縄県在住の不登校中学生Youtuber〜ゆたぼんその①〜

今から私がTwitterで散々忠告しているYoutuberのゆたぼんくんの事を書いていく。

※どちらかというとゆたぼんのことを私は批判している側だし『学校行ったほうが良いよ・・・。』と忠告している記事なのでご了承下さい。

ちなみにアイキャッチがワンピースのルフィーなのはゆたぼんがワンピースのルフィーのコスプレをしているからです。

 

 

幸せをここに見つけて〜♬♬♬ゆんゆんゆたぼんゆたぼんぼん〜♬♬♬

 

此処で私が幾ら言っても2学期からも中学校1日も行かないんだろうなって。

目次

・私がゆたぼんの事を知ったきっかけは・・・。

 

 

私がゆたぼんの事を知ったきっかけはとある掲示板で例の「小学校行くなー!!」の動画が炎上していて知った。こんな小学生が居るのかと悪い意味で驚いた。

ゆたぼんが不登校になったきっかけは公立小学校の宿題が嫌で不登校になったそうだが、公立小学校の宿題が嫌すぎて不登校になるのはハッキリ言ってあり得ないですね。公立小学校の宿題なんて言うほど量が無いから30分集中していれば終わりますし小学校の宿題はもし最後まで解らなかっったら翌日先生に解るまで聞きに行こうと考えていた者ですから。

小学校の宿題を最後までやってこられない奴なんて・・・将来大物に絶対なれないゾゾゾ。

いじめやどうしようもない病気で不登校ならまだ解るが、小学校レベルの宿題が嫌杉て不登校になっちゃうのは理解出来ません!!簡単ですしね。

ちなみに積極的不登校する奴も有り得ないと思っている。原因がいじめとかでは無い限りはちゃんと学校池という話。

 

 

ゆたぼんくんは小学校も中学校もまともに行ってないし(小学校3年生から不登校)、このままだと最後社会性が無くなりガチの社会不適合者になって終わりそうです。悪いけど・・・。

 

小学校の不登校なんて1年までならまだ間に合うんだよ!!

私も小学3年生の3学期、病気で丸ごと行かなかった事があるのですがそれでも今までなあなあで人生乗り越えて来られましたから。えぇ。

今からでも遅く無いから通信制の中学校通うなりフリースクール通うなり塾通うなり人並みの学力を奴は身につけるべきだと思います。ゆたぼんは国語はカタカナとファミレスのメニューも読めない、沖縄県に住んでいる癖に那覇の漢字が読めない(那覇の漢字書けない中学生は結構いるが。)、算数は掛け算と分数と小数点の計算が出来ないそうだがここまで学力低いとガチで心配になってきまっす。

文字が読めないって発展途上国の人じゃないんだから。

 

 

ここまで基本的学力が低すぎると私たちが普段楽しめるテレビゲームでさえ楽しめないと思います。どうぶつの森すら出来ないレベル・・・。客観的に見たらどうぶつの森すらまともに遊べない小学生ってヤバい・・・。

どうぶつの森は小学校低学年から楽しめるゲームだぞ!!戦うって感じのゲームではないし・・・。当時小学校一年生だった弟が友達からゲームキューブ版のどうぶつの森借りてきてくれてそれでどうぶつの森知ったマンな私が居る。

 

あとゆたぼんって中学1年生にしては随分小柄じゃないですか!?あの動画見る限り130センチ前後しかない様な気がします。小柄!

 

きっと学校行かなくなっちゃったから社会性も学力も小学校3年生のままでストップしちゃったんだよ・・・。

・ゆたぼんのあの動画自体が児童労働。

私はゆたぼんのあの一連のYoutubeの動画自体が児童労働だと思っています。

だってゆたぼんパパこと中村幸也は自称カウンセラー(笑)で働いていないんですもん。

ゆたぼんママこと奥さんもあれで家族6人(幸也、奥さん、ゆたぼん、妹三人)生活費稼いでいけるとは到底思えない・・・。

 

・ゆたぼんの夢・・・

ゆたぼんの夢はお笑い芸人と子供ピースボートで世界一周することだそうですが小学校中退のままだと両方なれへんと思います。

お笑い芸人も学校ネタを喋らねばいけないし、最近のお笑い芸人はロザンだったりオリラジだったり高学歴お笑い芸人も増えていますからね。お笑い芸人もネタを思いつくのには有る程度の基礎学力がないとやはり話にならねえと思います。

お笑い芸人になりたいなら尚更学校行くべきと言う話。笑いは不条理から生まれるのですから。学校行っていないと喋れない様なネタ・・・世の中沢山有ります。

 

あの芥川賞受賞したピースの又吉さんだって高校は関西大学附属の結構偏差値的には良い高校出てますし。

 

ピースボートも外国でコミュニケーションを取る時は英語で会話しなければいけないから中学卒レベルの英語力がないと厳しいんじゃないかなと思います。

 

ゆたぼんの学力を見ていると、悪いけどローマ字どころかアルファベットの大文字と小文字合計52文字すら危ねえと思う。

 

小学校中学年で行かなくなった奴は学校ネタや学校の教科書あるあるネタ言えねえんだろうな〜
ピースボートってゆたぼんのあの動画で知った私が通ります。世界一周するNGOがあるのかと。それまでピースボートの存在そのものを知らなかった私〜。

 

今思ったんやけど何故に小学生がピースボートの存在を知っているんや!!

 

 

ちなみに助産師さん、経営者、政治活動家、電通、NHK、脳科学者、AV女優、これらの職業も小学校出てないとなれないからね!!という話。残念。

全部ゆたぼんがコラボしていた相手の職業です。

 

ちなみに中卒経営者は今どき探せば割といるがもう小卒経営者は居ないと思う。昔とは時代が違うんだよ!!時代が

 

 

学力が必要ないと思われがちなAV女優も小学校卒業程度の学力は絶対必要です。ヤラシイ話になるが相手のAV男優や周りの監督やスタッフとコミュニケーション取るのに小学校卒程度の学力は必要なんだYO!!ビッグになれねえぞ!!

 

・令和の小学校中退―。

 

世界・小学校中退率ランキング

 

 

ちなみに上のサイトによるとこの日本に最終学歴小学校中退の人は0.16パーセント(1万人中16人)居るらしいですよ。ゆたぼん君はその小学校中退の0.16パーセントの内に入っちゃうんだねという話。

逆に今時0.16パーセントも居るのかとビックリした。

 

しかし日本ってどちらかというと義務教育に関しては充実している国ですね。日本も国際的に見たら教育先進国な方です。この令和の時代に今だに発展途上国でろくに教育を受けられない国もあるのに・・・。ゆたぼんの場合、虐められていないんだから小学校中学校不登校になるのはかなり勿体ない気がします。

いじめで学校行けなくなったり不登校になる子は日本は多いのに・・・。

・誹謗中傷で訴えるとか言ってますが・・・。

誹謗中傷で訴えるとか言っていますが、私がこの様な事を書いたりツイートするのはゆたぼんの事をガチで心配している故の忠告です。「そこまで学校の事気になっているのなら、学校、行ったほうが良いよ。」と。

誹謗中傷は兎も角としてだ。ただの忠告で訴えられることはまずないと思います。

弁護士もそこまで暇じゃない〜

 

弁護士さんだってちゃんと小学校出ているのだからね!!

・心配してくれる他のYoutuber

 

シバター、ひろゆき、メンタリストDaigo、愛媛のリバーズエコの社長・・・。この4人のYoutuberはガチでゆたぼんの事を心配していると思います。心配していなかったら4人共あんな動画アップロードしないし、4人共「小学校3年生で学校に行っていない、勉強もろくにしていない様な子が社会に出たらどうなっちゃうんだろう!?」

って心配になっているんですよ。心配の方向が一緒です。

身近にこんな奴居たら本気で心配になります。「小学校行かずにYoutubeでイキっている奴が将来大人になったらどうなっちゃうんだろう・・・。」って。

 

確かにメンタリストDaigoはネットで大炎上する様な発言しましたけど、小学校3年で中退した様なお前が何文句言っても何にも説得力ないで!!という話。

特にいつぞやの動画でシバターの著書をぶん投げたのが痛いです。折角ゆたぼんのことを心配してくれているのに・・・。

・脳科学者の茂木健一郎先生がゆたぼんに反対しないのが・・・もう。

 

ゆたぼんとコラボした有名人は多いけど、東大卒の脳科学者の茂木健一郎先生が小学校行かないことについて猛反対しないのがもう・・・。って感じです。

ゆたぼんとコラボした有名人の中で1番学校の恩恵を受けてそう(東大卒脳科学者)だからこそ、小学校行かないことについて将来的にどんな不利益が起こるかどんな事が起こるか

理論的にわかりやすくゆたぼんに説明すべきでしたね。

東大卒脳科学者だし茂木先生は私なんかよりずっと頭良さそうだしね。責任持ってゆたぼんの小学校不登校に反対すべきです。

・公立小学校レベルの宿題が嫌で不登校なるのは、親が悪い

でもたかが公立小学校の宿題が嫌で不登校になってしまうのは親が悪いです。

あの動画もゆたぼんパパこと中村幸也がああしろこうしろってゆたぼんに指示出しているのだろうなと思います。

しかも本来なら中学一年生の年齢になってもまともに勉強させていない様だしね。

・・・そんなにゆたぼんが勉強できなかったら・・・ひまわり学級等の特別支援学級に入れれば良いんだ!!と思います。

ひまわり学級、良いと思いますよ。解りやすく色んな事を教えてくれるしね

もし自分の子供がたかが公立小学校の宿題が嫌で不登校になったら・・・ぶん殴っている事

でしょう。小学校の宿題がイヤで不登校になるとか有り得ないから〜。

 

個人的にゆたぼんとその一家は学校教育法違反で警察か児童相談所の介入が必要な家庭だと思っています。世の中小学校と中学校不登校の家庭は多いが、態々Youtubeでその事をイキって動画にして発信なんかしません。

あのゆたぼんパパ自体が若い頃覚醒剤とシンナーやってたそうだし、精神科の支援が必要な感じ・・・。

ゆたぼんのパパこと中村幸也は選挙に出馬するらしいですが、子供を学校にろくに通わせず勉強もさせてない人に政治家向いてないと思います。

 

まあゆたぼんパパを支持しているのは似た様な貧困層が多数なんでしょうけど・・・。
ゆたぼんパパを良い歳した大人が真に受けているのがイタすぎる。
子供を学校通わせていない人に政治家なって欲しくないのが本音です。

 

 

・長くなってきたので・・・。

 

すんごーく、長くなってきたので②に続く。ゆたぼんのことは令和の社会問題だと思っているし私も心配になってくるんや!!

 

ゆたぼんのお姉さんのこととかAV女優にコンドームを手渡されたり渋谷でナンパロケしたりとか不登校Youtuberネタで食べていけるのは中学校卒業までだねという話とか中学行かずにボクシングジム通っている事とかゆたぼんパパにアカウントブロックされた事とか書きたいしね。ゆたぼんネタはTwitterでゆたぼんパパこと中村幸也に直接堪忍袋の尾が切れて文句を言いたくなる位言いたいことが溜まっています。奴のやっていることは搾取行為だし令和の児童労働です。

 

ザ・児童労働。

 

ゆたぼんみたいな子は、大人になってから一生懸命勉強してきた発展途上国の子に笑われちゃうんだろうなあ。
ゆたぼんの父親も色んな福祉的支援が必要だと思います。シンナーと覚醒剤で縮んだ脳みそには解らないんだろうね〜。

 

あと何故に小学生が高卒認定や仮想通貨やひろゆきの裁判の事知っているんや!!という話。親父に吹き込まれたか。まっ、私は小学六年生の2学期から高卒認定こと大検の存在を知っていたけど!!児童精神科についての本を読んで知ったマン〜

 

ゆんゆんゆたぼんゆたぼんぼん〜♬♬♬

 

 

 

-話題のニュース・人
-, , , ,

© 2024 新・ワクワク精神障害者日記 Powered by AFFINGER5