子供の頃の素朴な疑問

小学生の頃のワイ『東京都や神奈川県の公立小学校の子達って修学旅行何処行くんやろ〜』

  1. HOME >
  2. 子供の頃の素朴な疑問 >

小学生の頃のワイ『東京都や神奈川県の公立小学校の子達って修学旅行何処行くんやろ〜』

小学生の頃、私にはどうしても疑問に思った事があった。

それは『東京都や神奈川県の小学生は修学旅行は行き先は何処なのか。』ということです。
群馬の田舎町の小学校だから尚更疑問に思ってしまいました。田舎すぎて都心部の小学校の事ヨクシラ状態でした。

 

・東京都と神奈川県の小学生の修学旅行先No.1は日光!!

色々と調べたりTwitterのフォロワーさんに助言を求めた結果『東京都や神奈川県の公立小学校の修学旅行の行き先は日光が多い。』と言う事が判明しました。
やはり歴史を学べたり日光東照宮や東部ワールドスクエアや鬼怒川温泉などの観光資源が有るから東京都と神奈川県の修学旅行先に人気なんだろうなと。
私は約10年前に日光は家族旅行で行った思い出があります。

そういえばやぶうち優先生の『少女少年Ⅳ』という漫画でも主人公達が日光に修学旅行に行く描写がありますね。めっちゃ覚えているがな!!

 

 

・そんな私は・・・

そんな私は小学生の修学旅行、いじめで欠席しちゃいました。出席していたら1泊2日で東京都と神奈川県を巡っていましたね。1日目が上野動物園で2日目が鎌倉市を巡っている予定でした。修学旅行を虐められて欠席した事を一生に渡ってネタにして話していく予定です。

だって小学校の修学旅行虐めで欠席する奴とか相当今時珍しいぞ!!やっぱりネタになるじゃまいか。全く小学校の修学旅行欠席を公開していないですがっと。

この先会社の社員旅行が有っても、
診断書を提出して欠席する予定です。

自分は高校の修学旅行が家族以外の集団で行く最後の旅行!!と前々から決めていた者ですから。尚更社員旅行の類には行きたく無いですわという話。

 

そんじゃーね!!

-子供の頃の素朴な疑問
-,

© 2024 新・ワクワク精神障害者日記 Powered by AFFINGER5