成人式

成人式なんて!!行くなー!!ver.2022

  1. HOME >
  2. 学校問題 >
  3. 成人式 >

成人式なんて!!行くなー!!ver.2022

今年もあの季節がやってきましたね。

 

そう・・・成人式の季節です。

ちなみに私は成人式、欠席しています。

もうここまでくると成人式に行かなかった事をネタにしている自分がいます!!

 

成人式欠席した事を、Twitterでネタにしまくっているマン。

こんな方におすすめ

  • 私の成人式欠席理由について知りたい方。

目次

・成人式なんて、行くなー!!

 

実は成人式の欠席を高校の頃から決めていた私がいます。

高校時代クラスメイトと話していて「成人式、小中学校時代のイジメ加害者がやってくるかもよ??」という話題になったので・・・。私は「イジメ加害者が複数人やってくる可能性あるなら成人式行かない!!」って当時から

成人式なんて、行かないのが正解です。

ちなみに私の身近には成人式に行かなかった人が数名います。(父、弟、臨床心理士さんetc…)

父親も成人式行かなかったからか、成人式の欠席を安易に認めてくれてよかったです。

 

でも、成人式行かないでも生活できているし大人になれるのだから、成人式なんて行かなくても良いんだよ!!

 

他所の自治体でやるのなら逆に成人式出席していたかも〜。

周りに知らない人ばかりなら逆に堂々と成人式参加し易いというか。

・成人式の後にやる同窓会の招待状も送られてこなかったという・・・。

 

自分の場合、余りに苛められすぎていたりクラスに馴染めなかったりで成人式の後にやる同窓会の招待状が送られて来ませんでした。招待状貰っても行きませんけど・・・。

 

此処まで中学当時のイジメ加害者が大集合していると怖いものがあります。

 

後から配られた私の住んでいる自治体の広報やオンライン広報を見たら、もう二度と関わりたくないレベルのイジメ加害者が10人以上広報の写真に写っていましたが、それ見て尚更行かなくて良かったと思いました。ゾッとします。

友達にFacebookで成人式と成人式後の同窓会を見せてもらいましたが・・・やっぱりいじめ加害者が複数人楽しそうに写っていたので行かなくて良かったです。

 

私は成人式欠席後悔していないぞっ!!

 

ちなみに成人式の日は両親と東京に行っていた思い出があります。

 

 

逆に参加した子はよく成人式出席したなあと。女の子は成人式用のヘアセットとか面倒臭いしね。
余りにも学級崩壊やいじめが多すぎて、周りの学校の先生達がお手上げする様な学年でしたからね。良い思い出がないです。
私たちの学年は治安が悪かった。大人になった今でも夢に出てくる程いじめや学級崩壊などの問題行為が頻発した学年だった。
所謂ハズレの学年って訳ですね。

・この先の未来は・・・。

でもこのコロナウィルス禍で成人式欠席している人増えているし(オミクロン株やコロナウィルス)成人式を欠席した人をクローズアップするメディアが増えてほしいなあと思います。

私と同じく成人式欠席した人にインタビューしてまとめた本を上梓するとか。成人式欠席者がこれからはクローズアップされるべきです。

 

・オンライン成人式なら・・・。

 

あぁでも、オンライン成人式なら大大大賛成な私がいます。オンライン成人式なら私も出席していたと思われます。会場参加組に「あいつオンラインで此処見ているのかよ!!」って騒がれるんだろうけどさ〜

コロナウィルス禍でろくに集まれないからこそのオンライン成人式です。VR成人式でも構わないぞ〜新しい時代の成人式って感じで。

 

メタパースを活かすんやで!!

・最後に一言

 

毎年の若く最後に一言。

『成人式なんて!!行くな〜!!』

辛い思いしてまで成人式なんかに行かなくて良い。そう私は主張したいのです。

2020年の1月にはまさかこんなに新型ウィルスが流行して外出もろくに出来なくなるとは思われへんかった。

 

・尚、18歳成人法は・・・。

あと、上記のサイトにも書いてありますが今年の4月から18歳成人法が適応されるそうですが、私は18歳成人法には大反対だったりする。

 

話が脱線する可能性があるのであまり書かないでおくが、18歳成人法が施行されると多分新18歳を狙った犯罪だったり日本の治安が結局悪くなって終わると思います、

 

18歳何てまだまだ社会性がひよこみたいな物(というかたかが18歳の社会性に期待することは出来ない)だし親に学費払ってもらっている子が大半でしょという話。

 

 

ちの弟も現在25歳で大学生だしね〜卒業する頃には28ですがそれ考えると尚更18歳成人法には反対です。

 

社会が発展すると自立する年齢が遅くなるっていう・・・。

 

女性の結婚年齢は18〜は大賛成なのですがね〜

 

そんじゃーね!!

-成人式
-,

© 2024 新・ワクワク精神障害者日記 Powered by AFFINGER5