オススメ本【私の書評レビュー】 学校問題

北海道旭川市いじめ事件〜日本のいじめ緊急事態〜

  1. HOME >
  2. オススメ本【私の書評レビュー】 >

北海道旭川市いじめ事件〜日本のいじめ緊急事態〜

今からどうしても北海道旭川市イジメ事件の事について語っていきたいのでブログを書きます。

もう中学生でこんな893と繋がっていじめ加害行為するのが異常です。

 

臨床心理士さんとも話していたけど、今時の子供のイジメは「流石にそんな事はしねえだろう。」という内容のイジメを平気でしますからねえ。

大人が甘くみていると言いますか。大人の想像の範囲外のいじめを平気でやらかします。

そして学校の治安が段々悪くなると言う・・・。

 

今時のイジメは低年齢化していますからねえ。

 

旭川いじめ事件はやっぱりセンテンススプリングこと文春による事件のまとめ本を読むのがオススメです。

 

 

文春GJ杉!!

 

それではご覧ください。

 

こんな方におすすめ

  • 旭川いじめ事件について私の見解を知りたい方。
  • 旭川いじめ事件のどこが異常か知りたい方。
旭川市=リアルグランドセフトオート。(ゲームの話です)犯罪行為が合法になっているという意味で・・・。

 

もうやっている事が中学生のいじめじゃねえって感じ!!

 

一度この様な事件が起こったら、同じ様な事件が起こりやすくなるといいますからね。

目次

・旭川市いじめ事件〜もう中学生が性的いじめに走るのが異常

旭川市いじめ事件で思った事なのですが、もう中学生がこんな性的いじめに走るのが異常です。私の世代は暴力的いじめと精神的いじめは普通にありましたが、性的いじめはなかったですね。そんなことリアルにやったら〇〇中学校(私の出身校です)の変態扱いされること間違いなし。

私も他人に性的いじめされたことは流石にないし、他人様にしようと思ったことないけれど・・・。

 

学校でのいじめもやっちゃいけないラインがあるんです!!
あの5人組はやっちゃアカンラインを堂々乗り越えている。

 

もし私が性的いじめされたら・・・流石に親は学校乗り込むでしょうね。

 

でも中学生当時、友達が噂していたのですが女→女の性的いじめ紛いの事やった奴がリアルに居たそうな。私は他人様に性的いじめしようだなんて考えなかったけど・・・。

 

あと5chのひろゆきの言う通り、似た様な性的いじめは他にもリアルに日本に実在するしこの先ドンドン増えていくのだろうなと思います。

 

いじめの種類も多様化です。今は公立小中学校でタブレット端末配布しているそうだしネットいじめが増えていきそうですね。

 

 

私からしたら暴力的いじめと精神的いじめは私の時代にもガチであったからまだ解るのだが、流石に性的いじめは考えなかったな〜。

 

・廣瀬爽彩さんは何処にでもいる様な子

 

あといじめ被害者の廣瀬爽彩さんの顔写真を見て思ったのですが、ブスとか美人とかそういう論点で語るより、言いたい事がある。それは本当に何処にでも居そうな子ですね〜という事です。

強いて言うならどの公立私立問わず何処の学校にも1人は居そうな子です。

・・・何処の中学校にも居そうな子だからこそいじめ加害者の基地外共にターゲッティングされちゃったんだよと思います。

 

 

 

個人的にYOUTUBERのなあぼうさんとのやりとりが廣瀬爽彩さんの素を感じる事が出来てオススメです。

 

 

廣瀬爽彩さんのこのやりとりを見て、ゼンタングルアートを知ったマンな私・・・。
あの基地外いじめ加害者5人組はユーグリットの法則やメンデルの法則なんて一生理解できないんだろうな・・・。

 

・中学校の先輩が、こんな犯罪紛いの事する時点でおかしいんです!!

 

ああでも、まだ同級生からこういうイジメされたのなら、まだ解る。が、中学校の先輩からこういうイジメ(トイレで腹パンしたり性的いじめ)されるのがもうおかしいんだよ!!と思います。

 

 

私は今まで学校の先輩からそういう頭おかしいいじめ流石にされたことないし、尊敬する先輩が複数名居るレベルですから。

 

同級生とあんまり上手く行かへんかったが、先輩となら上手くいく奴が一定数居るんだよ〜

私も態々後輩にそんな明らかに居場所がなくなる様なイジメしようと思わなかったしねえ。(もしリアルに後輩にそんな事やっていたらガチで屑過ぎる・・・。)

・いじりといじめは違う!!

 

でも、学校の先輩にいじめられたことはなかったけどイジられたことはあったりします。

中1の3学期は中学3年生の先輩にずーっとイジられていましたね。イっ、いじられキャラで何が悪いんや・・・。

社会科係で3年の社会科の教師に明日の予定を聞きに行かねばいけなくてよく3年生の教室に教師を探しに行っていてそれでイジられていたのですよ〜

 

で、イジられている時にリアルに思ったのですがいじりといじめは全くの別物だと思います。

  • いじりには信頼があるが、いじめには信頼がない。
  • いじりは本人は普通に許せるが、いじめは数年経っても許せない。
  • いじりで弁護士呼んだり警察沙汰になることはないが、いじめは弁護士呼んだり警察沙汰になったりすることはガチである。
  • いじりは周りが明るくなるが、いじめは周りが暗くなる。
  • いじりで引っ越しはしないが、いじめは引っ越し沙汰になる可能性がある。

違いを挙げてみたらこんな所でしょうか。

当時中1で同級生からイジメを受けていた私ですら大人になって我慢出来る位のイジりでしたよ〜。

もし先輩がイジメ行為したら流石に他の先輩が『そんな事後輩にするのやめろ!!』ってガチで止めに入ると思います。

 

 

私が親なら「3年生だしあと数ヶ月したら卒業してバラバラになるんだから、お前が大人になってそれくらい我慢しろ。」と言うと思います。

 

・明らかに解決する気のない教諭・・・。

更には旭川市立北西中学校の教師一同で隠蔽工作する気なのがもう・・・。

特に教頭の言動が有り得なさすぎる。明らかにロリコンだし爽彩さんに北星中学校に戻ってくる様呼びかけているのがもう・・・。

1人の生徒と10人の未来ある生徒、どっちが大事だとトロッコ問題みたいに語ってんじゃねえよ!!という話。

 

通っている臨床心理士さんとも話していたのですが、イジメの事で学校に文句を付けにいくときは父親や弁護士さん等の大人の男の人に付いていってもらうべきだと思います。

大人の男の人が居ないと・・・多分舐められて終わります。

 

・この先は・・・。

先述した通り、似た様な性的いじめが学校で頻発したり、学校でのいじめが過激化して学校は勉強どころではなくなるのでは?と思います。ガチの不登校だったり学校が原因で病む奴が増えそう・・・。

 

いじめ加害者五人共許せないが

特に加害者のC男の将来はもう決まった様なモンだろ!!と思います。

あんなLINEメッセージ送りつけておいて・・・。

 

でも、大丈夫!!

これからは旭山いじめ事件加害者5人組がネットでいじめられる番だからね!!という話。

 

NHKのクローズアップ現代でも取り上げられてインターネットやらない様な層にも知れ渡っちゃいましたしね〜。

 

旭川市いじめ加害者5人共友達居なそうだし、こんな人を死に追いやる様ないじめする奴は全員閉鎖病棟に閉じ込めれば良いと思います。アメリカじゃこんな基地外は閉鎖病棟送り+カウンセリング+社会奉仕の刑です。

 

踊る大捜査線で織田裕二も言ってましたがアメリカで起こったことは5年後に日本でも起こるから日本はアメリカの後追いしていけば良いのです。

 

ロリコン教頭もネットで虐められれば良いと思います!!

 

クソガキ共を糾弾するサイトが復活してくれればなあ・・・。と思います。ソッコーでチクリにいくのに。

 

私はクソガキ共を糾弾するサイトの葵龍雄さんのことをガチで尊敬するレベルですから!!日本のイジメ事件や少年犯罪の加害者について勉強になるサイトでした!!

 

そんじゃーね!!

 

アメリカを見習って日本もスクールポリスを導入希望だったりする。

 

もうオミクロン株でコロナは第6波に突入しているだろうからら引きこもってWordPressブログ更新していこうと思います!!いやあ、今年のお正月は群馬県の田舎に帰省しておいて良かった〜これで帰省できへんかったら何時帰省出来るか解らないしね!!

新しいコロナウィルスの株が次から次へと出てくるマン・・・。コロナウィルス怖い〜。

 

家に引きこもって自分のできる事を成すのみです!!

 

-オススメ本【私の書評レビュー】, 学校問題
-

© 2024 新・ワクワク精神障害者日記 Powered by AFFINGER5