ITガジェット MacBook

Macbookが壊れちゃったかMacbookが壊れちゃったから 修理に出してみたよ!!〜Mac修理ルポ〜ら 修理に出してみたよ!!〜Mac修理ルポ〜

  1. HOME >
  2. ITガジェット >

Macbookが壊れちゃったかMacbookが壊れちゃったから 修理に出してみたよ!!〜Mac修理ルポ〜ら 修理に出してみたよ!!〜Mac修理ルポ〜

 

唐突ですが告白しちゃいます。ゴールデンウィーク、MacBookモニタがぶっ壊れたので修理に出していました。

まさかあんなひょんな事で壊れやすいとは思わなかった。

MacBookは精密機械だからきっと壊れやすいんだよ!!その時のことをマイ手帳とTwitterにまとめておいたのでレポートしていきます。MacBookが壊れてしまい、これから修理に出す人の役に立てば嬉しい限りです。

割と日が経っているのは私がブログ更新をサボりにサボり続けていたからです。現実逃避〜。

 

目次

・5月2日、MacBook壊れる。

 

 

MacBookがどこがどの様に壊れちまったのかというと、画面に明らかな縦ノイズが入ってしまったのです。

「Mac 縦ノイズ」や「Mac 故障 モニタ」でグーグル検索すると他にも全く同じ様な壊れ方したした人沢山いる様で・・・

何度NVRAMリセットしても自分の場合ダメでした・・・。くそう。ならApple公式修理案件や!!という訳でApple公式に秒速で連絡した私が居ます。

 

 

 

余談ですが機械類が壊れる時はスピリチュアル的に『機械が身代わりになってくれた』とか『転換期』とか言いますね。私の場合もMacBookが身代わりになってくれたのかも。高級品だし。

その事も後々ブログに書いていこうそうしようと思います。ブログのネタはーネタ帳に記録しておくべし!!

転換期だからかMacBookの他に自家用カラオケマイクも壊れた私がいます。壊れたからおニューの自家用カラオケマイクに買い換えた。

・5月2日、修理申込。

 

5月2日、Apple公式サポートサイト(https://support.apple.com/ja-jp)にて修理の申込をしました。

MacBook用Applecare+に入っているから3年は何かあっても大丈夫です!!Appleに連絡すれば良いだけのことだから。MacBookやipad,iphone(私はAndroid派ですが・・・)を買ったら30日以内にApplecare+に素直に入会しておくべきです!!今回Appleにて修理を依頼するのは初めてですが万が一のために入会しておいて良かったなと思いましたもん!!

・5月2日、修理申込。

 

5月2日、Apple公式サポートサイト(https://support.apple.com/ja-jp)にて修理の申込をしました。

MacBook用Applecare+に入っているから3年は何かあっても大丈夫です!!Appleに連絡すれば良いだけのことだから。MacBookやipad,iphone(私はAndroid派ですが・・・)を買ったら30日以内にApplecare+に素直に入会しておくべきです!!今回Appleにて修理を依頼するのは初めてですが万が一のために入会しておいて良かったなと思いましたもん!!

 

私はMacBookProですがApplecare+25,800円掛かりました。多少高いし痛い出費ですが3年間これで保証つくしやっぱり入っておくべきです。

 

 

・5月3日、クロネコヤマトの人、来襲。

 

Appleの職員にチャットと電話で連絡して、5月3日にAppleから派遣されたクロネコヤマトがやってきました。梱包は修理専用の箱があるしクロネコヤマトの人がやってくれるからやらなくて良いそうです。楽チン梱包〜

MacBook修理の為にMacBookを初期化したマンです。初期化が無駄に面倒だった〜位置探しのアプリの位置情報とか全部削除せねばいけなかったし〜。

でも梱包此方がしないでそのまま持っていってくれるのは有り難かったです。梱包が死ぬほど面倒くさいので有難や。

・5月5日、修理されたMacBookProが返品〜。

 

5月5日、モニタ修理されたMacBookProが返品で返ってきましたよ〜。クロネコヤマトの人が私の住んでいるマンションの宅配ボックスに配達しにやってきましたね。

 

修理に合計3日〜4日掛かりました〜。ゴールデンウィーク期間だし一週間は掛かるかとみていたが意外と早く戻ってきました。Appleの修理はスピーディーってはっきりわかんだね。便利。

令和は物の流れる速度と情報の速度が速い〜ITCを駆使する情報化社会故!!

 

AppleCareSupportに書いてある修理報告書によると・・・。

『ご申告頂きました症状を確認しましたので、原因のディスプレイユニット(液晶パネル。ディスプレイハウジング)を交換し、上記部品交換後、正常に起動、画面

が表示されることを確認致しました。』と書かれていました。

 

此のブログ記事も修理後のMacBookProを利用して書いているのですが、

修理したからか快適です!!う〜ん快適!!

 

 

 

・最後に・・・

 

この記事がMacBookProやipad等のApple製品が壊れた人にとって為になると嬉しいです。

是非とも参考にしちゃって下さいな〜!!という感じです。MacBookProは精密機械だし壊れやすいしね!!ひいはあ。

 

 

-ITガジェット, MacBook
-,

© 2024 新・ワクワク精神障害者日記 Powered by AFFINGER5