夢日記 未分類

よく見る夢で印象的な夢がある・・・。

  1. HOME >
  2. 夢日記 >

よく見る夢で印象的な夢がある・・・。

私にはよく寝ている時に見る夢で印象的な夢があります。
夢日記を書くのが日課になっているのですが、夢の内容を詳しく覚えてられる様になりました。毎日続け毎朝起きたらソッコーで書くのが夢日記のコツだと思います。
その中でも特に繰り返し見る夢で特に印象的な夢について話します。繰り返し同じ様な夢を見るとやはり起きてからも心の中に残ります。
あとは睡眠時間が長ければ長いほど夢を見ます。最近の私はコロナ禍で睡眠時間が伸びに伸びていますから一晩に二つ三つ夢を見ることも多いです。

夢日記を書くと気が狂うと言われますが、それでも私は書き続けます。あと夢って未来の事を予言していると言われますね・・・。

・夢の内容

それでは私がよく繰り返し見る夢で印象的な夢の内容を話していきます。

夢の舞台は学校で教室にいます。そこでよく小中学校の同級生と出くわす。その教室には私が未だ直接会ったことのない様な人もクラスメイトに居り、私はお昼の12時になったら『ごめんごめ〜ん。仕事優先だから早退しなくちゃ。』とクラスの人に呼び止められるもそそくさと早退して仕事に行く夢です。
その夢の中のクラスメイトには見知らぬ人も居れば学生時代私と仲違いだったり揉めていた人も居た。

こんな夢を何度も繰り返し見ると言うことは、自分の意識が学校何かより仕事を優先する様になっているのだなあと思った。もう私もアラサーの良い大人だしね!!学校なんかより仕事優先です。お金を稼がねば。
学校の夢って何故かよく見る夢なのですよね。それだけ学校生活が良くも悪くも印象的だったと言うことでしょう。私には学校には悪い思い出しかないが・・・。
もうあんな場所に押し込められたくないのが本音です。特に小6〜中学3年までは黒歴史そのものやで!!学校は私にとって足枷。

 

 

-夢日記, 未分類
-

© 2024 新・ワクワク精神障害者日記 Powered by AFFINGER5