学校問題 話題のニュース・人

校長先生に宿題忘れて『アホか』ど怒鳴られて不登校に。

  1. HOME >
  2. 学校問題 >

校長先生に宿題忘れて『アホか』ど怒鳴られて不登校に。

 

どうしても一言物申したいニュースがあったので一言此の場を借りて言わせて頂く。

 

https://nordot.app/687180139776623713?c=39550187727945729

校長先生が宿題忘れた小4児童に『アホか』と怒鳴って不登校に

 

このニュース見ておもったのですが、小学校の宿題もろくにやってこない様なの相手にしなくてはいけなくてマジで校長先生に同情だわと思った。

だって、たかが公立小学校の宿題ですよ?絶対やってこない奴が悪いし公立小学校の宿題なんてそんなに量がないし30分努力すれば終わるレベル(これが私立小学校の宿題なら量が多すぎてやりたくない!というのもわかるが)ですしこんなんで新聞に取り上げられちゃうのもどうかと思います。

公立小学校の宿題位努力してやろう!!どうしても解らない問題は先生に解き方を聞こう!!位の心持ちで居た方が良いんじゃないかなと思います。

こんな風にネットニュースで取り上げるのもどうなのかなと良い年した私は思う訳です。こんなんでニュースになっちゃうとか時代は変わったのうう。

 

せいぜい「バカか」になって初めてメディアに取り上げられるのだなあと思います。

他人様の子供を叱るときに「アホか!!」はまだ全然ありだと思いますが「バカか!!」は無いでしょう。空気が凍りつきます。

 

西日本は『アホか!!』は別にコミュニケーションの1つだから良いけれど『バカ!!』は空気が凍りつくとよく聞きますね・・・。

 

・私がリアル小学校5年生の時も何回も・・・

 

というか、このニュースを聞いて思い出したのですが、私が小学5年生の頃何度催促しても宿題出さないクラスメイトが居てそのクラスメイトは最後担任の先生に皆の前で『アホか!!』と怒られたのですよ。

今の時代だったらその担任の先生新聞に掲載されちゃいますね。群馬県だから上毛新聞辺りに掲載されて終わるのでは無いでしょうか。私の世代なら絶対こんなことではニュースにならねえよと思います。令和だからこそのニュースです。

 

その最後まで宿題やってこない同級生を見て「何故たかが小学校の宿題やってこないんねん」と私は思いましたし、

他のクラスメイトも同じ様な目で見てましたね。たかが小学校の宿題をやってこれないやつがおかしいと。公立小学校の宿題のレベルなんてたかが知れてますしね。

こんなことでニュースになったり新聞に取り上げられちゃうのがもうおかしいと思ったよ!!公立小学校の宿題位ちゃんとやってくるべきだよ!!

 

・最後に一言

最後に一言、たかが公立小学校の宿題すら文句言ってやってこられない奴は、

多分将来大物になれねえんだろうなと思う。だってたかが公立小学校の宿題ですよ!?小人で終わっちゃいます。公立小学校の宿題のレベルなんてたかがしれているのだから。

 

解らない箇所はお父さんやお母さんか学校の先生に聞こう!!という話。

 

これが公立小学校の宿題ではなく私立小学校の宿題ならまだサボりたくなる気持ちも解らなくは無いですがね・・・。私立小学校は宿題の量半端ないとよく聞きますしい。

-学校問題, 話題のニュース・人
-, ,

© 2024 新・ワクワク精神障害者日記 Powered by AFFINGER5