話題のニュース・人

みっきーちゃんねるについて

  1. HOME >
  2. 話題のニュース・人 >

みっきーちゃんねるについて

 

おはこんばんは〜今回はYoutuberのみっきーちゃんねるについて問題点を提示していく。

ちなみに私はみっきーちゃんねるに対しては「好きとか嫌いとかいうレベルで語れない、先ずはせいぜい高校は出よう」という考えを持っています。

 

通っていた高校をゴールデンウィーク終了後中退して専業Youtuberになるのがもう・・・って感じです。専業Youtuberになっても良いけど何らかの手段で高校は卒業しておくべきだと思っています。万が一の時に備えて・・・。

何が問題なのかはこちらの記事に書いてあります。

読んでおくことを大推奨しております。

 

嫌いなYOUTUBERについて

 

こんな方におすすめ

  • みっきーちゃんねるの何処が問題なのか知りたい方。
  • 心屋仁之助の自称カウンセラー(笑)っぷりを知りたい方。(私はどちらかというと心屋仁之助アンチ派だったりする。)

 

調べたがあのゆたぼんのパパこと中村幸也も心屋仁之助を尊敬しているらしいです。

実際に中村幸也とゆたぼんと心屋仁之助と三人で会ったこともあるそうですが、頭おかしい奴は頭おかしい奴を引き寄せやすいんだなあと思います。

心屋仁之助みたいなモラハラ紛いのカウンセリングする奴に、小学生位の子供を直接会わせたくねえなあと。教育に悪いし悪影響受けちゃうだろ〜

みっきーちゃんねるを見て親が中卒だと子供にも中卒が遺伝しやすいんやなと思った。親が高校卒業の大切さを知らないから子供に中卒が遺伝しちゃうんだなと。

 

学力不足故の中卒は現代の社会問題だと思っています。

 

今時中卒は・・・ヤバい。

 

目次

・私がみっきーちゃんねるを知ったきっかけは・・・。

 

私がみっきーちゃんねるを知ったきっかけは心屋仁之助のアメブロだったりする。

 

この記事はみっきーちゃんねるの母親が心屋仁之助に寄稿した記事です。

この記事を読んでみっきーちゃんねるが高校中退していることを知りました。

そしてこの記事を読んでみっきーちゃんねるの親は物凄い毒親だと思いました。

 

心屋仁之助のブログを読んでいたら物凄い毒親を見つけたった〜

 

まだ10代の子供から搾取しているだなんて・・・。普通に勉強したり学校池という話です。

 

 

好きなことだけして生きていても、本人のためにならないと思うのが本音だったりします。

>>現在、私は長女に養ってもらってるんです!!


ビックリですよね?

まさか、子供に養って貰うなんて

考えてもいませんでした!!(ブログ記事より引用)

 

 

と書いてありますが、まだ10代の子供に(しかも高校中退している)養ってもらおうという考えがもう問題だと思っています。

だって未だ10代ですよ。10代で仕事して家族を養っていかねばいけないというのがもう貧困な考えです。

高校も中退しちゃうましたしね。今の令和の世の中、高校卒業資格は大切だと思っているからです。

 

ちなみに私は心屋仁之助の事は信用できないカウンセラーなのでよろしくお願いします。奴のやっていることは自称カウンセラー(笑)だから。心理系の大学院出てないし。

>>
わたしは、おかげさまでマスターコースを卒業し、

現在『本当はやりたかった』専業主婦してます(●´ω`●)

 

いや、お前も働けよという話。

本当はやりたかった専業主婦しています。じゃねえから!!

口が悪いですけど親のお前が働かへんでどうするんやどいう話。

 

まだ高校生みたいな子が大黒柱として一家を養っていかねばいけないのがもうおかしいんやで!!

 

>>小学6年生の子が心屋を信じた結果

やっぱり大丈夫!!!でした!!!

高校中退だし全然大丈夫じゃなかった・・・。

みっきーちゃんねるもまだ10代で大黒柱状態で心配になってきます。児童労働みたいなもんだし。
というか、現代の令和の日本、親に貧困故の児童労働紛いのことさせられている子多そう。ゆたぼんもみっきーちゃんねるも氷山の一角なのだろうなと

 

心屋仁之助も心屋仁之助で高校中退を止めないのがもう・・・。

 

>>うれしー話だねー!

うれしー話だねー!

 

 

ではなく、高校中退したらどんな弊害が起きるかみっきーちゃんねるのお母さんに解りやすく伝えるべきでしたね。心屋仁之助も論理的に反対すべきだった。

 

・今時高校中退して専業Youtuber・・・。

大事だから二度言いますが、高校中退して専業Youtuberなるのがもう、問題だと思っている。

 

今時高校も義務教育みたいなものだし

学歴がインフレしてますからねえ。

 

みっきーチャンネルが高校中退を決断した理由が泣ける件。賛否両論あるけど応援したくなる。

この様な記事を発見しましたが、高校中退理由が理由(有名人として生活する覚悟が足りなかった)だし同意できかねないものがあります。全く高校中退理由に感動できないし、いじめや病気などでない限りは中退しないで卒業しよう!!という話。

 

高校生でYoutuberやっても良いけれど

普通に学業の方を優先すべき。

周りの教師も誰1人として高校一年のゴールデンウィーク後に中退するのを反対しないのもおかしいと思います。私が教師だったらそんな理由で中退するのは猛反対します。

 

みっきーちゃんねるが高校を中退した理由が泣ける件とかいう記事が検索したら出てきましたが、全く泣けないから!!高校も今時卒業していないって心配になってくるレベルだから。
今時高校も義務教育と同じ様なモンだって・・・はっきりわかんだね。

・中卒で他にやりたい事が出来たらどうするんや!?

何故に此処まで高校中退に反対しているのかというと、

中卒状態で他にやりたい事が出来たらどうするんや!?という話。

 

みっきーちゃんねるがYoutubeの他にやりたい事が見つかったから会社に勤めたいだったり専門学校や各種スクールに入りたい〜となった時本当に中卒状態じゃ困るぞ!!という事が言いたいのです。

会社員になるにしたって中卒だと条件の悪い会社しか受からないだろうし(そもそも書類審査すらも通過できない可能性か高い。)

専門学校ですら高校卒業していないと入学できない学校世の中多いですからねえ。

 

通信制大学ですら高卒資格ないと入れないぞ!!

 

 

中卒状態は本当に人生詰む可能性の方が高いから心配して言っているのです。

せめて高校卒業資格は取得しておくべきです。通信制でも定時制でもなんでも良いから・・・。

 

・まとめますと・・・。

 

みっきーちゃんねるは今のままだと好きか嫌いかという次元で語れないから

まずは高校卒業資格取れ。

 

 

という話。

 

高校卒業資格一つで人生の可能性がグンと広がります。これはみっきーちゃんねる以外の人にも言えるのですが、先ずは高校資格取得を目指すべきだと思います。

 

今時中卒はヨロシクないです。

そんじゃーね!!

 

ラブライブとディズニーとYoutubeが好きな高校生なんて・・・今時何処にでも沢山居るでしょうに。尚更高校は中退すべきではなかった。

 

-話題のニュース・人
-, , ,

© 2024 新・ワクワク精神障害者日記 Powered by AFFINGER5